クレンジング選びの体験談

MENU

  1. おすすめクレンジング
  2. クレンジングもお肌のお手入れのひとつです
  3. 秋冬の高級クレンジング
  4. トップへ戻る

素晴らしいオイルクレンジング

私にとって化粧品で大切なこと、それはクレンジング選びです。

クレンジングは、さまざまなタイプがありますけど、私はだんぜんオイル派なんです。

いつも使用しているものがあります。老舗の化粧品で、世界中で愛されているブランドのクレンジングです。オイルタイプのクレンジングってベタベタするイメージがありますよね。

でも私が使用しているクレンジングは、洗い上がりがさっぱりしていて、使い心地がすごく良いんです。

もちろんメイクはしっかり落としてくれますよ。

オイルクレンジングは6種類の中から選べるんですけど、私は緑茶の成分が配合されたタイプを使用しているんです。

くすみがちだった私の肌も、明るく透明感のある肌に生まれ変わりました。このクレンジングを使用するようになってから、メイクのノリも良くなってきましたよ。

ほかの5種類も良いんですけど、やっぱりこれが一番なんですよね。あまりにも素晴らしいから友達にも教えてあげました。

参考:好みで選ぶクレンジング剤http://クレンジング・ランキング.com/


クレンジングの種類を選ぶ

メイクをした日は必ずクレンジングをすることにしてるよ。

油分や汚れを落とすには洗顔フォームだけじゃなくてクレンジングも組み合わせると本当にスッキリする。

今ではメイクをしてない日でもクレンジングをしてしまうほどになっちゃった。

くすみや毛穴の汚れまでさっぱりするからね。

クリームタイプ、オイル、ジェル、拭き取りと種類は豊富だけど、私はお風呂でも使えるように濡れた手でもOKなタイプのジェルクレンジングを使ってるんだ。

帰宅してすぐに化粧を落としたいときはコットンに拭き取りタイプのクレンジングを染みこませて拭き取ってるよ。マスカラなんかはなかなか落ちないから目元専用のリムーバーを使ったほうが目元に優しいしシワの防止にもなるよ。

オイルタイプはよく落ちて良いんだけど超乾燥肌の私の肌質には合わないぽくて、カサカサしちゃうから、お風呂で使うならジェルかクリームだな。

自分の肌質や肌の調子に合わせてクレンジングは選んだほうがいいと思ってる。


参考:クレンジング 人気



おすすめサイト

  1. ピックアップサイト
  2. マナラホットクレンジング
Copyright (C) 2014 クレンジング選びの体験談 All Rights Reserved.